出水市丸久建設1階で日本茶ワークショップ

2021/04/29

こんにちは!
鹿児島県出水市の工務店『丸久の家創り』
スタッフの山口です。

昨日は、出水市内を
オリンピック聖火ランナーが駆け抜けましたね。

そんな中でしたが、
普段は、丸久ビルのレンタルスペースを利用して
ベビーマッサージ教室を開いておられるHau treeさん。

昨日は、Hau treeさん主催の
日本茶ワークショップに参加させていただきました。

まずウェルカムティーとして
新茶とお菓子をいただきました。

ホワ~ッといい香りにつつまれます。

次に、お茶の茶葉を見せていただきました。

玉露、かぶせ茶、てん茶(挽いたら抹茶になるそうです)、
釜炒り茶、煎茶の中でも深蒸し茶や普通煎茶 等々

一言で日本茶といっても実に多様です。
全て香りも微妙に差がありました。

おいしいお茶の入れ方、実践です!

最後に、「闘茶」(とうちゃ)という
お茶の種類当てクイズ?に挑戦。

間違えちゃいましたが、楽しかった!!

ゆっくりお茶を味わう・・・
贅沢で癒される時間でございました。

次はほうじ茶作りたいな~!!
次回が開催されることを願っております。

 

Hau treeさんのInstagramは↓↓↓をクリック。

https://www.instagram.com/hautree.baby/?hl=ja

 


カテゴリー: 山口日記  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930