若手スタッフ!!緊張の「お引渡し式」

2021/03/21

こんにちは。
鹿児島県出水市の丸久建設株式会社
社長の桑木です。

今日は、先日紹介致しました
若手スタッフ
の成長記録のブログです(^^)/

先日、「丸久の家創り」の方で
見学会を開催させた頂いた住宅が引渡しとなり、
お施主様を交えて「引渡し式」を開催しました。

工事が完成し、今後の
メンテナンス・アフター点検、保証内容、取扱い説明
鍵の引渡しと重要なイベントです。

.

丸久のモノづくりの本質、

「家を創りまでも・・・」「家を創った後も・・・」

.

「家を創った後も・・・」、

これから末永くお付き合いをしていく為の第一歩になります。

.

お施主様のH様、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

.

.

ここから、お引渡し書類の説明です。

image1 (007).jpeg

↑の分厚い書類をキチンとお施主に説明していきます。

.

.

そこで今回の説明者は、入社1年ちょっとの若手の花田君です。

image1 (006).jpeg

少し緊張、いや・・・かなり緊張しての
説明になっております(;゚Д゚)ダイジョウブカ!?

しかし、たどたどしいなかでも
キチンと説明は出来ております(^_-)-☆

.

.

しかし、緊張がMaxになったのか?

IMG_3592 (002).jpg

先輩スタッフに助け舟の視線が増えたきております・・・

.

.

そこで、優しい先輩スタッフは、

image2 (006).jpeg

即座に入れ替わり、花田君のサポートにまわり
フォローを入れておりました(^_-)-☆

.

.

花田君と野付先輩との連携で無事に
「お引渡し式」を終える事ができました。

H様、ありがとうございました。

.

.

H様への「お引渡し式」で、
若手スタッフの成長も見れたので、
お引渡しの喜びとスタッフの成長で、2重の喜びでした(T_T)

.

社長でした(^^)/

.

.

※若手スタッフ花田君のフォローも入れておきますが、
「お引渡し式」の説明が一通り終わった後に施主のH様から、

「さっきは緊張しないで、リラックスして説明できたのですが・・・」
「よっぽど緊張されたのですね・・・」と。

.

.

実は、我々が着く前に花田君は先に来ており、
お引渡しの説明は事前にH様に行っていたみたいです。

その時は、上手く出来ていたと・・・

.

実際↑の画像を見てみると、
社長・専務・部長・先輩に囲まれての説明、

花田君、緊張しない訳がない!!

.

.

花田君に対する我々の配慮がないと
反省の一幕でした、許せ花田君m(__)m

 

お引渡しお終えた後は、
笑顔のピースサインの花田君でした。

..

〇花田君の紹介ブログはこちらから(←クリック)

 

 


カテゴリー: 社長ブログ, 現場ブログ, スタッフ・会社紹介  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930