「近代看護教育の母」ナイチンゲールが唱える住宅環境

2020/10/29

こんにちは!
鹿児島県出水市の工務店『丸久の家創り』
スタッフの山口です。

近頃、朝夕の温度差に
何を着ようかと迷ってしまいます。

ナイチンゲールといえば、
歴史の授業で習う、有名な看護士さんですよね。

家つくりとは関係なさそうですが、
ナイチンゲールは、住環境の大切さを
提唱した第一人者でもあるそうです。

看護とは、薬を飲んでもらったり、
けがの手当てをすることだけでなく
まず、大事なのは、
「暖かく、清潔で、新鮮な空気がある環境にすること」

健康でいる為にも、
毎日生活する家が良い環境であることは
とても大事です。

健康を整えるために、
サプリメントを飲んだり、健康運動器具を買ったり、
する方もおられると思いますが、
家の環境こそ健康の鍵!!
と我々は考えています。

丸久建設では、
家族の健康を応援する家創りを目指しています。


カテゴリー: 住宅と健康, 山口日記  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930