夏の日差しは、窓ガラスで遮熱しましょう!

2020/09/10

こんにちは!
鹿児島県出水市の工務店『丸久の家創り』
スタッフの山口です。

9月とはいえ、まだまだ日差しがキツイですね。
皆さまは、真夏の昼間に
窓ガラスをさわってみた事ありますか?

私がアパート住まいの頃、
夏は窓ガラスが熱をもって、触ると熱々でした。

冷房を効かせるために、カーテンを閉めるので、
昼間なのに、薄暗くて、仕方なく照明をつけてました。

そう、暑さ・寒さって窓から来るんです!!

しっかり遮熱してくれるガラス窓では、
ガラスはほとんど熱を持ってません。

性能の高いガラス窓、サッシをつけるメリット
★暑い日差しをカット
★紫外線もカット
★冷房効率アップ
★室内の明るさは、そのまま

丸久の家創りでは、ガラス・サッシによる
断熱・遮熱も考えて、窓を取付いたしております。


カテゴリー: あなたが建てるべき家, LIXIL・スーパーウォール, 家づくりの知識, 山口日記  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930