長島町の僕の家。そろそろ外壁のメンテナンス時期かな!

2020/07/16

こんにちは。
鹿児島県出水市の工務店『丸久の家創り』
設計営業担当をしている増田です。

👇写真は、11年前完成したボクんち(増田邸)です。

11年経過してみて、
そろそろ、外壁のメンテナンスが
必要時期かな~と思います。

メンテナンスに
気を使わなければならない場所といえば、
まず最初に気になる場所が
雨風や直射日光にさらされる外壁です。

特に外壁材の継ぎ目や
窓回りからの雨水侵入を防ぐためのコーキング部分を
出来れば、定期的に打ち替えることが良いかと思います。

マイホームをお考えの方は、
メンテナンスのことまで、
詳しく相談されたら良いかと思います。

もちろんメンテナンス費用まで計画しておいたら、
私みたいに頭が痛くならないかなぁ~と思います。(笑)

梅雨が明けたら、
やりかえなきゃな~。
また、その時はブログ書きますね。


カテゴリー: 増田ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930