ちょっとびっくりしたこと

2020/03/05

こんにちはmiwaです

確定申告の用事で鹿児島市に行って来ました。(新幹線に乗る前にホームで転んで恥ずかしかったw)

3月は何かと行事が多い月ですが今年はコロナウイルスの影響で学校も休校になり卒業式も生徒さんのみで行われたり

イベントも中止になりましたね。

子供たちも、必要以外の外出もしないようにお知らせもあったので公園も誰もいないですね。

新幹線のホームにもお仕事だろうなぁ。と思われる感じの方がちらほら・・

みんなマスク着用は今は当たり前のようになりました。

新幹線の車内も乗車している人も少ないような気がしました。(時間的なものだと思いますが・・・)

中央駅に着いてちょっとびっくり!

え・・・?終電なの??

と思うくらい人がいない。

いつもならやっぱり市内は人が多いな~なんて思うぐらいなのに。

皆さん外出は控えているのですよね。なんか大丈夫と考えていた私でしたが、あらためてキチンとしないといけない事を考えました。

改札を出るとやっぱり普段よりは人も少なかったです。

メディアでもたくさんの報道がありますが本当に怖いです、香港でペットのワンちゃんがコロナウイルスに感染

という報道を見た時お散歩とか大丈夫なんだろうか?と思いいろいろ検索してみました。

すると、現時点でペットがウイルスを媒介するデータはないそうなので少し安心しましたが、

報道をきちんと把握しないと、今回のトイレットペーパー、ティッシュペーパーが店頭から消えるという事にはならなかったと思います。

今回のちょっとびっくりしたことから、沢山考えることができました。

公園に人がいないのはさみしいです。

一日でも早く終息出来たらと思います。

今はきちんと感染防止をすることが大事ですね。

miwaでした

 

 


カテゴリー: HANA・COCOブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930