これから初めて家を建てる前に読む本。作成中。

2020/03/03

こんにちは。
鹿児島の工務店『丸久の家創り』スタッフです。

「家、建てたいな。」とお考えの方。
でも、まず何から始めたらいいのか?
広告でみて、完成見学会を巡る?
地域の工務店や、ハウスメーカーに資料請求する?

でも、まだ
すぐに建てるわけじゃないし、
しつこく営業されるのもイヤだな。

と、ゆうか
まず、自分がいくら銀行から借りれるのか?
自動車ローンがあってもいいのか?

 

・・・いろいろと考えることが多くて
だんだんめんどくさくなってきたりするのも
事実ですよね。

その、まず何からしたらいいのか?
1つ1つ解決していきましょう。

今、ボクが作成しているものって
その1つ1つの項目をマンガ形式にしたものを
作成しています。

 

ネットで検索するといろんなキーワードがでてきますよね。
「高気密・高断熱」
「高性能住宅」
言葉は知っているけど、内容はよく分からない。

高気密高断熱の高性能住宅を建てるとどのようなメリットがあるのか?
それ以外の住宅を建てると、どのようなものに差がでるのか?

 

正直、情報収集をしている段階で
文字が多いカタログや仕様書みても
全然ちんぷんかんぷんです。

わかりやすく、わかりやすく。
毎月少しづつですが更新して発刊していこうと思います。


カテゴリー: 広報のつぶやき  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930