家庭での省エネ活動「1985アクション」岡山ミーティングの延期(T_T)

2020/02/29

こんにちは、丸久建設(株)社長の桑木です(^^)/

今日は私にとって、とても残念なお知らせでした。

 

丸久建設の「SDGs(持続可能な開発目標)」の一環として取組んでいる、家庭での省エネ活動「1985アクション」の九州・山口ネットワークの次回ミーティングを、

同じく「1985アクション」岡山ネットワークの皆さんと合同で岡山で開催予定だったのですが、「延期」になった事です。

 

延期なった理由は、「コロナウイルス」です・・・(/ω\)

先日、政府から出された「コロナウィルス政府対策方針」で、

「ここ1~2週間が瀬戸際」

「人が集まるイベント等は延期を要請する」

との対策方針が決定・・・。

※https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/(NHKニュースより))

 

 

 

↑を踏まえて、岡山ネットワークの近藤建設興業の近藤社長と協議して延期を決めた次第です。

 

今回開催予定のミーティングは、我々九州・山口ネットワークより、岡山の近藤建設興業さんに開催申し込み(押し掛け)でしたが、

近藤社長のご厚意により、

「岡山で開催するので、スケジュール・準備等は全て、岡山ネットワークの方でします」

との有難い言葉を頂いていただけに、本当に残念です。

 

岡山ネットワークの方々は、3年前の2017年に「全国省エネミーティングin岡山大会」を成功させ、

その後も精力的に「1985アクション」や「パッシブデザイン」を追求している皆さんです。

※「2017,全国省エネミーティングin 岡山大会」のブログはこちらから(←クリック)

 

我々、九州・山口ネットワークのまさに見本となる団体です。

 

 

また、近藤建設興業さんは、丸久建設も取り入れているLIXIL・スーパーウォール工法の会(SW会)の先輩でもあり、そのSW会では、全国(約500社)の「性能向上委員会」の委員長を務めている方です。

(※SW工法は↑画像をクリック)

 

 

「パッシブデザイン」「1985アクション」、そして「スーパーウォール(SW)会」でも先輩にあたる、

丸久建設の目標の会社であります。

そういった経緯もあり、岡山に行きたかった・・・(T_T)

 

しかし、世界中で蔓延の恐れのある「コロナウイルス」・・・( ゚Д゚)

一人一人の取り組みが大事!!

 

一人一人の取り組みで「コロナウイルス」に打ち勝って行きましょう!!

 

社長でした(^^)/

 

※近藤社長より、コロナウィルス終息の折には、随時岡山ミーティングを開催していきましょう!!との暖かい声を頂きました。

早く実現することを願います。

 

※岡山の近藤建設興業さんHPはこちらから(←クリック)


カテゴリー: 「SDGs」持続可能な開発目標, 「1985アクション」省エネ活動, 社長ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930