ブッシュクラフトもどきのキャンプに行って来ました(^^)/

2020/02/15

こんにちは、丸久建設(株)社長の桑木です(^^)/

今回は、キャンプ・ブッシュクラフトもどきのお話しです。

先日、連休でもありましたので霧島の「霧島高原休暇村キャンプ場」に行って来ました。

娘達にも声を掛けましたが、「寒い!」「めんどい!」の一言で却下・・・(>_<)

私の実母にも「こんな寒い中キャンプなんて・・・」と白い目で見られております。

 

そんな中奥さんだけは、

「義母さん違うみたいですよ、今流行っていてたくさんの方かキャンプするみたいです」

とフォローをいれたり、キャンプで使う食材をわざわざ買い物してくれたりを応援してくれます。

感謝!!感謝!!ですm(__)m

 

さて、いつも行く「霧島高原休暇村キャンプ場」はお気に入りのキャンプ場です。

今回もボッチ(ソロ)キャンプ(#^^#)

 

現地に着き、今回の設営場所を探します。

 

 

この日は、風が強く皆さん設営が大変そうでしたので、管理棟隣の雑木林の中に設営する事に決めました。

↑ちょと散らかっておりますが・・・(/ω\)

 

そして、お腹も減ってきたのでラーメンを作る事に。

近くのセブンイレブンで購入した「具付き味噌ラーメン」と「焼豚切落とし」、そして「玉子」が入ります。

 

お腹も満腹になり、一番の楽しみの「ブッシュクラフトもどき」の焚火の準備に入ります(^_-)-☆

まずはフェザースティックを作成。

お気に入りのナイフを一緒にパチリ📷

 

そして焚火に火を入れます

火をおこし、夜空を眺めながらお酒を頂く、キャンプの醍醐味です(^_-)-☆

 

さて、時間的にも暗くなり、夜ご飯の準備です。

奥さんが買い出ししてくれた食材で、今夜も「焼肉」。

ご飯もしっかり炊いて、美味しくいただきましたm(__)m

 

さて、あとは寝るだけです。

暖も取り(※一酸化炭素中毒には気をつけて下さい)就寝です。

夜の気温は↓↓↓

しかし、完全防御で暖かい中で寝る事が出来ました(^^)/

 

今回のキャンプもソロキャンプでしたが、お隣とそのまたお隣のキャンプの方が同じソロキャンプの方々。

色々と三人でキャンプ談義に花を咲かせました。

こういう出会いも楽しいですよ(^_-)-☆

 

社長でした(^^)/

※キャンプを始めて段々深みに入ってきております・・・(/ω\)

そこで今度はキャンプ場でななく「野営」をしてみたくなり、霧島からの帰りの道中で「野営場」探しをしました。

探している中で見つけたのは・・・

ゴミの山です。道路沿い下った場所ですがゴミの不法投棄です・・・

改めて環境に対する思いを考えさせられました。

「何か、行動をしなしと!!」

 


カテゴリー: 社長ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930