建築部「丸3年の大野君」の決意!!

2020/01/18

こんにちは、丸久建設(株)社長の桑木です(^^)/

先日16日に一月度の安全会議を開催しました。

毎月1日に開催しているのですが、1月は正月休みもあるので16日に開催でした。

安全会議の方は滞りなく、中山安全責任者・上脇部長の元進んでいきましたが、

 

安全会議の中で各部からのプレゼンの時間を設けています。現場の事・取組んでいる事などを5分~10分の時間で、皆の前で発表する。

今回は、建築部から「大野圭介」君の発表を少しご紹介(^_-)-☆

大野君は、18歳で入社し今年の4月で丸3年が経過するそうです。

3年前の新入社員の頃の大野君↓↓↓

※新入社員の頃のブログです。(←をクリック)

今回のプレゼン発表では、「4年目の目標」を話ししてくれました。

「まずは、資格をとる事。まだまだ一人では現場を担当できておりません。経験もまだまだですが、資格がなく現場管理が出来ない状況です。

今年で実務経験が丸3年出来ますので、今年は資格を取り、経験も積み、一人で現場管理を任されるようにしていく事」と。

そして「会社に貢献出来る様に頑張ります」と話してくれました。

 

嬉しいですね。特に社員の成長は嬉しいです!!

彼は、朝も7時30分には会社に来ていて、いち早く掃除を行っています。

そして、野球で培った根性もあります。

↑の2枚の写真を比べると、少し体系的に丸くなってきた気もしますが、これから丸久を引っ張っていく若手の一人だと思います。

「大野君、期待しております!!一緒に頑張りましょう!!」

私も、大野君を始めスタッフの皆が、「丸久で働いて幸せだ!!」を言ってもらえる様に、「良い会社づくり」を目指していきます。

 

社長でした(^^)/

 

※来週は、月曜日から金曜日まで研修・会議等を出張です・・・。

「良い会社づくり」の学びを頑張って来ます(^^)/


カテゴリー: 社長ブログ, スタッフ・会社紹介  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930