社長!!キャンプにはまる(^^)/

2019/11/09

こんにちは、丸久建設(株)社長の桑木です(^^)/

今日は、最近私に趣味が出来た話し!!

元来、無趣味でインドア派の私。

家で、ゴロゴロして、ポテチを食べながら映画を見るのが好きな生活を送っておりましたが、

最近趣味が出来ました(^_-)-☆

アウトドア・キャンプです。

 

若い頃や、子供が生まれた時期はキャンプに行っておりましが、最近は家族の誰もキャンプに行きたがらないので、諦めておりました。

 

しかし、YouTubeの普及でキャンプ動画をみると、「キャンプブーム」であると!!

男女問わずキャンプ人口が増えていると!!

 

早速、昔のキャンプ道具を引っ張りだして行って来ました。

熊本県田浦にある「御立岬キャンプ場」

しかも、一人(ソロ)キャンプ(^_-)-☆

 

昔使っていた、一人用のテントの上に、新しく買ったタープを被せて、日差し・雨・風対策はばっちりです。

 

しかも、家ではほとんど家事・炊飯をしないのですが、キャンプに来たら頑張りました。

肉じゃが・焼肉を自分で料理して、ご飯も飯盒(メイスティン)で炊きました。

 

そして、ご飯の後は焚火でまったりと・・・(^^♪

↓の焚火台も以前から持っているものです。

この焚き木の時間が一番楽しかったです(^_-)-☆

 

 

ソロキャンプは、暇を持て余すかと思いましたが全然そんな事はなく、

テント設営・蒔き割り・料理・洗い物・焚火を結構やる事が多く、普段家でゴロゴロしている私には貴重な体験でした。

 

また、時間をつくりソロキャンプに行くつもりです。

報告お楽しみに(^_-)-☆

社長でした。

 

※嫁さんと娘達にもキャンプの素晴らしさを伝えましたが、全く反応なし(T_T)

もう一つの楽しみも家族キャンプは当分はお預けみたいです(>_<)


カテゴリー: 社長ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930