「出水の未来ロケット計画」Part 2 に参加してきました。

2019/09/01

副社長の前田でございます。

今回は出水市内の中学校生を対象にした「出水の未来ロケット計画」Part 2 に参加してきました。
「君が将来の舵をとれ、未来の可能性について考えこれからの 進路に活かそう」

主催は出水市役所内にあります 「出水市ふるさと育成塾」です。

 

今回は出水市内の色々な分野の企業を大型バスで見に行くことになり,市内の中学生40名と一緒にバスの乗り込み最初の見学地が、丸久建設が現在施工中の 現場になりました。

子供たちに建築の素晴らしさが、伝わればいいなと思いながら野田町の 広域行政組合のごみ処理場の現場を案内しました。

 

現場では、あいにくの雨降りでしたので、社員がバスの中で建物の現状を説明してくれ、 家庭でのごみがここで処理されることを知り、これからの環境問題に少しでも 興味をもってもらえたかなと感じました。

それから、バスの中で会社案内のパンフレットを配布しましたら、社員が作った イラストを見て皆さんが喜んで感動していました。

現場はまだ地下部分の施工中でしたが、機会があれば建物の本体ができた頃に また案内できたらと思いました。

 

副社長 前田でした。


カテゴリー: スタッフブログ, スタッフ・会社紹介  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930