丸久建設(株)社内研修会 第2弾開催(^^)/

2019/07/27

こんにちは、丸久建設㈱社長の桑木です。

7月24日㈭は、丸久建設㈱社内研修会第2弾を開催しました。

 

前回は、「良い会社つくり」の研修で、社員が働き甲斐のある仕組に・制度の構築の勉強会でしたが、今回は、「経営戦略」「目的・目標・戦略・戦術」の勉強会を外部講師を招いて開催。

(※前回の社内研修会はこちらから≫)

 

そして、前回は取締役・部課長が中心でしたが、今回は営業戦略とも重なる部分があるので、営業スタッフのメンバーも参加。

 

講師の先生は、NNA㈱代表の佐藤元相先生。地域密着の経営戦略を専門とされています。

「現場から紹介が生まれる仕組みの作り方」と題して、土木部・建築部・住宅部・LIXILリフォームショップのメンバーが真剣に学んでおりました。

「会社の目的は【人の幸せ】」

「経営の目的は【お客様つくり】」

この事を、スタッフ全員の共通目的として、会社が一丸となって取り組み事が大事と改めて認識。

 

グループディスカッションの盛り込まれて、他部署の方は日頃中々話す機会が少ないので、色々と意見交換しております。中には笑い声も聞こえてきました(^_-)-☆

 

「社員一丸となって!!」

言葉に、文章にするれが簡単なことに思いますが、そう簡単にいかない事はわかっております。

しかし、丸久建設は「良い会社」を目指し、スタッフが働き甲斐のある会社を目指していきます。

今回の研修会も、「良い会社」に必要な経営戦略です。

明確な目的・目標に、社員一丸となって取り組み大切な研修会になりました。

講師の先生、スタッフの皆さんありがとうございますm(__)m

 

社長でした(^^)/


カテゴリー: 社長ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930